日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅127日目

こんにちは。福岡県の実家から出発します。久しぶりの旅ですね。

起きるのが遅かったので昼前出発です。

f:id:maru_nihonisshu:20210904203402j:plain

昼ご飯は大砲ラーメンに来ました。久しぶりに純粋な豚骨ラーメン食べる気がする。

f:id:maru_nihonisshu:20210904203555j:plain

来たことはありますが佐賀に入り吉野ヶ里歴史公園へ。

f:id:maru_nihonisshu:20210904203731j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210904203710j:plain

中々広いですね。結構歩きました。弥生時代の雰囲気を楽しめました。

長崎県まで行こうかと思いましたが、一応全ての都道府県に泊まるという目標もありますので、今日は佐賀県のどこかに泊まってみます。このご時世だと沖縄が難しいかもしれませんが…

鹿島市に入りました。

f:id:maru_nihonisshu:20210904204024j:plain

祐徳稲荷神社へ。

f:id:maru_nihonisshu:20210904204103j:plain

縄をくぐってみます。

f:id:maru_nihonisshu:20210904204135j:plain

結構煌びやかな神社です。

f:id:maru_nihonisshu:20210904204201j:plain

風鈴いっぱいの参道を通って。

f:id:maru_nihonisshu:20210904204335j:plain

お参りします。

f:id:maru_nihonisshu:20210904204609j:plain

庭園から見る神社も良い。今日は鹿島市に泊まることにします。

ホテルにチェックインしたら、温泉のチケットをもらいました。バスで送迎してくれます。温泉も良かった。

f:id:maru_nihonisshu:20210904204754j:plain

迎えまで時間があるので、それでは乾杯、お酒を飲みます。3日ぶりのお酒は最高ですね。

250円で生ビール飲めるので、3杯飲みました。

今日は101km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤