日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅135日目

こんにちは。別府市のゲストハウスから出発します。

意外と雨は降ってません。昨日お会いした日本一周勢と今日は一緒に回ることにします。

待ち合わせして地獄巡りに出発します。

f:id:maru_nihonisshu:20210913172833j:plain

まずは海地獄から。硫黄のにおいがいい感じです。

f:id:maru_nihonisshu:20210913172935j:plain

鬼石坊主地獄。坊主に見えるようです。

f:id:maru_nihonisshu:20210913173150j:plain

かまど地獄。線香の煙を使った実験も見せてもらいました。

f:id:maru_nihonisshu:20210913173308j:plain

鬼山地獄。温泉熱を利用してワニを飼ってます。

f:id:maru_nihonisshu:20210913173411j:plain

白池地獄。こちらは熱帯魚を飼ってました。

f:id:maru_nihonisshu:20210913173507j:plain

少し離れて、血の池地獄

f:id:maru_nihonisshu:20210913173554j:plain

続いて龍巻地獄。間欠泉が迫力あり。これで7つ回り終えました。以前も来たことありますが、別府という感じがします。

f:id:maru_nihonisshu:20210913173744j:plain

昼ご飯は大分らしくとり天。発祥の店らしいです。

その後は天気があまり良くないこともあり、砂風呂のある温泉に行って、また別の温泉付のゲストハウスはまゆう凪さんにチェックインしました。

f:id:maru_nihonisshu:20210913173914j:plain

一緒に飲みに来ました。それでは乾杯、お酒を飲みます。

やっぱり誰かと一緒にいるのは楽しいですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210913174015j:plain

あじ関さばもグッドでした。ゲストハウスに戻って続きを飲みます。

今日は多分40kmくらい走行?見忘れました。それではまた明日、おやすみなさい💤