日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅80日目

こんにちは。弘前市のホテルから出発します。

f:id:maru_nihonisshu:20210719222826j:plain

朝ご飯を食べます。iPhoneからの写真です。

遅めのスタートになりました。北海道で結構走りましたので今日はオイル交換に向かいます。弘前市内のバイク屋さんへ。

親切でかなりいいお店でした。方言が半分くらい聞き取れませんでしたが😅

そろそろ昼ご飯の時間になりました。

f:id:maru_nihonisshu:20210720083028j:plain

秋田県に入り比内地鶏の親子丼を食べます。

f:id:maru_nihonisshu:20210720083134j:plain

大太鼓の館に寄ったりして涼んで行きます。秋田市方面へ向かってます。

f:id:maru_nihonisshu:20210720083232j:plain

無医村でよく報道されていた上小阿仁国保診療所。住民全員が悪いわけではないと思いますが。近くの道の駅で休憩しました。

f:id:maru_nihonisshu:20210720084418j:plain

男鹿に行き、巨大なまはげ像。なまはげ館は閉館の時間になってしまいました。

f:id:maru_nihonisshu:20210720084510j:plain

ゴジラ岩。ゴジラに見えますね。

秋田市の民宿に泊まることにしました。ホテルなにわさん。

遅く予約したのに夕ご飯まで出してくれるそうです。チェックインして。

f:id:maru_nihonisshu:20210720084741j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。ご飯も美味しかった。

f:id:maru_nihonisshu:20210720084819j:plain

日本酒飲み比べ。さらに日本酒をサービスしてもらいました。飲みやすくてスイスイ行けてしまう。美味しかったので飲み過ぎてしまいました😅

いつの間にか部屋で寝てしまってましたね。

今日は228km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤