日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅64日目

こんにちは。根室市ライダーハウスから出発します。

朝ご飯に併設の食堂でさんま丼をいただきます😋

f:id:maru_nihonisshu:20210703195441j:plain

花咲蟹の味噌汁もつけてみました。

f:id:maru_nihonisshu:20210704022056j:plain

明治公園に来てみました。サイロが一つ工事中。北海道の公園らしく広さがあって気持ち良い。

少し早いですが、以前道東に来たときに食べることができなかったエスカロップを食べに行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210704024515j:plain

喫茶どりあんさんに行きました。意外とあっさりいけます。美味しかった😋

その後は寄り道しながら釧路方面へ向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210704024921j:plain

霧多布岬に来ました。

f:id:maru_nihonisshu:20210704025044j:plain

遠くにラッコの姿が見えます。浜中町に行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210704025341j:plain

ルパン3世通りです。キャラクターの名前がついたお店が並んでます。

f:id:maru_nihonisshu:20210704025432j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210704025456j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210704025524j:plain

営業はやっていなさそう。時期の問題かな。

f:id:maru_nihonisshu:20210704025614j:plain

フォロワーさんに教えてもらったコープはまなかのソフトクリーム。

濃厚で美味い😋ハーゲンダッツと同じ牛乳とのこと。

f:id:maru_nihonisshu:20210704025745j:plain

琵琶瀬展望台がからの霧多布湿原。湿原は北海道ならではの感じがします。

f:id:maru_nihonisshu:20210704031055j:plain

原生花園あやめヶ原。馬たちが放牧されています。

f:id:maru_nihonisshu:20210704031238j:plain

厚岸で牡蠣蒸しを食べます。ほんとはかきめしを買いたかったのですが、時間が遅くなっており営業終了。

f:id:maru_nihonisshu:20210704031412j:plain

尻羽岬に来てみました。未舗装路を4kmほど走行が必要です。だいぶ慣れてきました。

駐車場からしばらく歩いて行きます。

f:id:maru_nihonisshu:20210704031634j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210704031743j:plain

晴れてきたので良い感じ。

f:id:maru_nihonisshu:20210704031941j:plain

崖の下の岩の上に鳥居が建ってます。どうやって建設したのか🤔

そんなこんなで夕方になりました。今日は釧路市に泊まります。ホテル気分なのでチェックインしたら。

f:id:maru_nihonisshu:20210704032053j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。

併設されている居酒屋が良さそうで割引券をくれたので行きます。

飲み放題がめっちゃ安くつい飲み放題にして、飲み過ぎてしまいました😅

料理も中々良かったですね。

今日は釧路市の237km走行、このくらいが良い感じかも。明日は帯広入りの予定です。

それではまた明日、おやすみなさい💤