日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅76日目

こんにちは。厚沢部町のキャンプ場から出発します。熊が出なくてよかった😀

天気も良く今日は奥尻島へ行きます。そのため江差フェリーターミナルへ。

f:id:maru_nihonisshu:20210715094120j:plain

セイコーマートで朝ご飯を食べました。

f:id:maru_nihonisshu:20210715094151j:plain

ターミナルに着いたら手続きして。

f:id:maru_nihonisshu:20210715094230j:plain

旗を貰いました。しばらく待って出発です✊🏻

f:id:maru_nihonisshu:20210716143113j:plain

2時間ちょっとで到着です。地震でこのような岩の形になったみたいですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210716143216j:plain

早速ウニを食べに来ました。ウニ以外の海鮮もついていて良い感じ😋

f:id:maru_nihonisshu:20210716143513j:plain

青苗岬で撮影。

f:id:maru_nihonisshu:20210716143331j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210716143402j:plain

モッ立岩とカブト岩。今日は天気が良くて海沿いが気持ちいいですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210716143610j:plain

北追岬に来ました。北海道本土の最西端は微妙でしたが、これで最西端制覇にしましょう。

f:id:maru_nihonisshu:20210716143725j:plain

こんなところを潜ったりしながらウォーキングしてみます。

f:id:maru_nihonisshu:20210716143821j:plain

賽の河原公園はちょっと霊園的な雰囲気。

f:id:maru_nihonisshu:20210716143907j:plain

ソフトクリームを忘れずに。

f:id:maru_nihonisshu:20210716144031j:plain

球島山の頂上からは360度絶景です。宿を予約せずふらっとやってきてしまっていましたが、ゲストハウスimacocoさんに泊めてもらうことができました。どうやら仕事で島に来ている人が多く宿が空いていないみたいですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210716144254j:plain

夕ご飯は店が閉まっていたのでセイコーマートの弁当。

f:id:maru_nihonisshu:20210716144338j:plain

夕日がとても綺麗でした。ゲストハウスにチェックインしたら、バーベキューに混ぜてもらうことができました。

お酒を撮るのを忘れましたが、それでは乾杯、お酒を飲みます。

f:id:maru_nihonisshu:20210716144506j:plain

貝焼いたり島ならではの感じでとても楽しかった。良い宿に泊めてもらいました。温泉にも入りました。

今日は152km走行。それではまた明日、おやすみなさい💤