日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅119日目

こんにちは。松江市のホテルから出発します。

今日はTwitterのフォロワーさんが一緒に走りましょうと言ってくれたので松江市のコンビニで待ち合わせてしました。適当に朝ご飯を食べて合流しました。

f:id:maru_nihonisshu:20210827222734j:plain

松江城に来ました。綺麗でいい感じの城ですね。出雲の方へ。

f:id:maru_nihonisshu:20210827223048j:plain

出雲大社に着きましたが、まずは昼ご飯へ。出雲そばを食べます。

f:id:maru_nihonisshu:20210827223129j:plain

お参りします。今はしめ縄にお金を投げるの禁止らしいです。散策したら石見銀山に行きます。

石見銀山に着きました。駐車場からかなり歩きます。フォロワーさんは重装備なのに結構歩かせてしまいました。すみません😅

f:id:maru_nihonisshu:20210827223440j:plain

2kmくらい歩いて銀山の中に入ります。佐渡金山の時と同じで中は涼しくていいですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210827223536j:plain

いい感じでした。この銀山でフォロワーの方とはお別れです。

f:id:maru_nihonisshu:20210827223812j:plain

ラムネも美味しかった。貴重な休日を使ってくれてありがとうございました。明日山口で友人と会うこともあり、益田に向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20210827223838j:plain

途中の夕日が良かったので一枚。益田市のホテルにチェックインします。

f:id:maru_nihonisshu:20210827223947j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。

今日は200km走行。明日は周南市までの予定です。それではまた明日、おやすみなさい💤