日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅122日目

こんにちは。宇部市スーパー銭湯から出発します。

今太平洋側にいますが、少し萩の方へ寄っていこうと思います。

f:id:maru_nihonisshu:20210830235054j:plain

以前来たこともありますが来てみました。

f:id:maru_nihonisshu:20210830235136j:plain

萩の城下街はいいですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210830235216j:plain

角島大橋です。やっぱりいい景色。大学生の時は角島でよくキャンプしてました。

f:id:maru_nihonisshu:20210830235318j:plain

途中の道の駅で昼ご飯に海鮮丼。ちょっと海鮮丼を食べ過ぎかもしれませんね。

f:id:maru_nihonisshu:20210830235404j:plain

続いて本州最西端へ。久しぶりに本州四極の登場です。この毘沙ノ鼻で本州はコンプリートになります。

f:id:maru_nihonisshu:20210830235505j:plain

良い景色でした。

f:id:maru_nihonisshu:20210830235555j:plain

証明書ももらいました。これで4枚集まりました。なんかお箸をもらえるみたいですね。パンフレットももらったので家に帰った時に見てみます。

続いて九州に関門トンネルで渡ります。実に4ヶ月ぶりですね。

f:id:maru_nihonisshu:20210830235724j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210830235741j:plain

早速九州最北端に来てみました。太刀浦埠頭が最北端になります。岬でもなく、コンテナターミナルになってます。もちろん観光地ではなく石碑もありません。

これは北海道最西端以来の微妙な4極になりますね。これ以上行くのは難しいのでここで達成としましょうか。これは北海道のように対馬を代わりにする必要があるかも🤔

その後は福岡市の方に向かいます。今日は友人の家に泊まります。意外と時間かかりました。

f:id:maru_nihonisshu:20210831000219j:plain

それでは乾杯、お酒を飲みます。

今日は306km走行。久しぶりに300km超えました。それではまた明日、おやすみなさい💤