世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

スリランカ2日目

アユボワン✋🏻コロンボにいます。

今日は市内観光します。

宿の無料コーヒーいただきます。

チャパティ食べに来ました。十分な朝ご飯。

セイロンティーは良い香り。t-lounge by Dinahというところ。

その後海沿いを歩いていたら、悪質なトゥクトゥクに引っかかってしまいました😅

3kmくらいの距離で2000ルピー。絶対払わんぞと日本語交えて逃げました。

逃げた後公園に行ってみたり

高層ビル見ながら歩いて

ガンガーラーマ マハー ウィハーラに着きました。

歴史ある仏教寺院のようですね。

近くにあるシーマ・マラカヤ寺院。仏教が生活に根付いています。

不思議な高層ビル。

Colombo Lotus Tower。不思議な感じ。

いっぱい歩いたので昼からいっちゃいます。

チキンビリヤニとともに。

その後は疲れたので宿に戻りました。

夜ご飯行きます。

それでは乾杯、お酒を飲みます🍺

シーフードコットゥというものらしい。スリランカソウルフード

Green Life Restaurantという店です。

もう1本。

帰り道は先ほどのタワーがライトアップされてました。

ちょっと短いですが、今回のスリランカはこれで終わり、明日はチェンナイからインドに戻ります。

正直スリランカコロンボはそんなに見どころなさそうですね。ツアーなどで自然や遺跡に行かないといけませんね。今回は時間の関係上断念します。

次のスリランカがあればコロンボ行かずその辺を見てみたい。

それではまた明日、おやすみなさい💤