世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

ネパール2日目

ナマステ🙏カトマンズのホテルにいます。

今日は市内観光します。

ホテルの朝ご飯。果物たくさんで良い。

今日はガイドツアーにしてみました。乗っておくだけなので手軽なのは良い。

まずはスワヤンブナートへ。モンキーテンプルとも呼ばれており、

猿がたくさんいました。割とおとなしかったですが、食べ物を取られている子供も見ました。

車で登ったので割と簡単に見て回れました。

お次はパタン旧王宮広場。色々な建物が歴史を感じます。

色々見て回ったら昼ご飯へ。

Patan Royal Cafeでダルバート。味は美味しかったですが、観光客向けの割高でしたね。

パシュパティナートに来ました。ヒンズー教寺院でガンジス川と同様の火葬の儀式が行われてました。川はガンジス川に注ぐようなので文化も似ているんですね。

Buddha Stupaです、ボダナートとも呼ばれている?

周りを商店が囲んでいて賑やかな雰囲気。今回はお坊さんの卵の子供達の様子も見れて良かった。

これで一通り終了です。だいぶ歩いて結構疲れました。その後は送ってもらって宿に戻りました。

日本語ツアーで色々熱心に教えてもらえるのですが、よく考えるとすでにほとんど覚えていないので、結構高いお金を払うことを考えると今後は適当に行ってブラブラでも良いかもとも思ってしまいした。

宿に帰って休憩しました。

今日も乾杯、お酒を飲みます🍺

昨日出会った方と一緒にモモ食べに来ました。

独特な味付けですが美味かった。Classic mo:mo Houseという店。

店移動してビリヤニも食べました。

ビールと間違えて頼んでしまいました。この店は後トイレが地獄でした。

さらに移動してもう一杯。

ちょっと飲みすぎた気がします。

無事宿に戻りました。明日はナガルコートに行く予定。いい天気を期待しておやすみなさい💤