世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

スペイン5日目

オラ❗️サンセバスチャン観光します。

朝ご飯にOaeguiという店でバスク地方のお菓子というパンチネタとコーヒー。

チーズタルトのようで美味い。明日はこれも有名なチーズケーキを食べよう。

その後は結構頑張ってモンテ・ウルグルに登ってみました。頂上にはモタ城があります。

景色も良くて満足。

昼ご飯は美食を求めてバル巡り。MendaurBerriaというところでトリュフフォアグラリゾットを食べます。香りからとても美味い。中々この値段では食べられないと思います。

昼から赤ワインいっちゃいましょう。スペインでは休肝日は無理そうですね。

サングリアもいっときます。

2軒目でBorda Beririのチーズパスタリゾット。

チャコリもいきます。

名物だというケバブもいただきます。

結局昼から3軒はしごしてしまいました。飲みすぎましたので宿に戻ってシェスタします。

夕方起きたら少し観光へ。サンセバスチャン大聖堂。

ケーブルカーに乗ってモンテ・イゲルドへ。景色も良かったです。

遊園地になっていてすごく楽しい雰囲気でした。帰るケーブルかーの乗り場がわからなくて苦戦しました。苦戦している人を結構見かけたので難しいと思います。

帰ってきたら美食巡り再開。何軒も行くと店の名前が定かではないがGandarias Jatetxeaと思います。とても美味かった。

サーロインもいただきます。

2軒目は昨日も行ったTxepetxa Taberma。違うものを頼んでみました。感じも良くて美味い。

3軒目はHemeretzi Jatetxea。シーフード専門の様です。

4軒目はBar Sport。ここは間違いないみたいです。サンセバスチャンの夜はここで締めます。フォアグラも食べました。

バル巡りは美味しいものを少しずつ食べられて値段もそんなに高くないので酒好きな人は是非行ったほうが良いと思います。最高でした😆

明日は夕方にバルセロナへ。おやすみなさい💤