世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

アゼルバイジャン1日目

サラーム❗️イスタンブール乗り継ぎ便で午前3時前に到着しました。

アライバルビザは誰も並んでなくてサクッと取得できました。日本人は無料です。

特に入国審査も問題なく完了しました。

f:id:maru_nihonisshu:20240922094905j:image

アライバルでもプライオリティパスラウンジ使用できるとのことだったので行ってみました。

あんまり食べ物もなくて落ち着ける感じではなかったのですぐに出てしまいました。

普段使用している楽天モバイル対象外なのでSIMカードを手に入れました。市内の方が安いらしいのですが、市内までが困るのが難しいところ。

そんなことをやってもまだ時間があります。あまりに早い時間に市内まで行っても多分困るので空港で朝まで暇つぶししてから行くことにします。

f:id:maru_nihonisshu:20240922095046j:image

マクドナルドに行こうとしたらクローズらしい。ほんとかよと思いながら、とりあえず中々高かったカフェラテを飲みました。

深夜到着便は宿をどうするかが難しい。次はアルメニアの時がまた3時到着予定なので嫌ですね。

6時くらいに空港からのバスに乗って市内に向かいます。

f:id:maru_nihonisshu:20240923033600j:image

また景色が違って見えます。

今日の宿に到着しましたが、チェックインは12時から。それでも早くしてもらってです。

共用スペースを使わせてもらえたのでダラダラしてました。

f:id:maru_nihonisshu:20240923033716j:image

朝ご飯と昼ご飯はビックマック

後は洗濯もさせてもらえました。部屋に入ったらガッツリ寝てました。久々ドミトリーです。

f:id:maru_nihonisshu:20240923033926j:image

なんか通り道。

f:id:maru_nihonisshu:20240923033931j:image

Dolma Restaurantに来ました。それでは乾杯、お酒を飲みます🍺

アゼルバイジャンイスラム教主体ですが、飲酒は問題なくできそうです。トルコも結構いけましたが多少の制限は感じました。

f:id:maru_nihonisshu:20240923034153j:image

トラディッショナルピラフというもの。ぶどうとラム肉が入ってました。

明日からバクー観光予定、おやすみなさい💤