世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

香港2日目

你好✋🏻香港観光します。

ちょっとインド疲れか昼前に起きました。少し作業して昼ご飯行きます。

尖沙咀に来てみました。

昼から軽く一杯いただきます。

小籠包と

エビ炒飯をいただきます。上海姥姥 (尖沙咀)という店です。

普通に町中華の感じで美味かった😋

有名な重慶大厦。少し異質な雰囲気。1階部分をぐるっと周ってみましたが、インド人風の客引きが結構いました。インドはしばらくよいのであとにしました。

女人街を少し歩いたり、スタバで休憩したりしました。

今日は夜景を見にヴィクトリア・ピークへ行きます。

ネットでトラムとスカイテラス428のセットを買っておきます。

18時頃に行ったのですが中々すごい行列でした。

すごい角度のトラムに乗ってしまえばすぐに頂上でした。

スカイテラスに着いたらまだ明るいのでしばらく待機しますす。

20時頃には良い夜景になりました。100万ドルの夜景と言われる通り。

しばらく撮影もして下におりますが、帰りの方がすごい行列でトラムに乗るまで結構かかりました。

遅くなったのでサクッと雲呑麺を食べて帰ります。

今日のはつけ麺風(?)のタイプの様。沾仔記という昨日の雲呑麺の店の向かいにあります。

それでは乾杯、仕方ないので宿でお酒を飲みます🍺

このビールはセブンイレブンで賞味期限が近いのか安く売ってます。

明日というか明後日になりますが、夜のフライトでマドリードへ。おやすみなさい💤