世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

香港1日目

你好(ネィホウ)✋🏻朝7時くらいに香港到着です。

入国審査を終了しました。久々のセブンイレブン

しゃけおにぎりを買ってみました。ちょっと日本とは違って醤油ご飯のおにぎりにしゃけが散りばめられているような感じでした。

余談ですが、香港では広東語が主流なのでニーハオではなくネィホウの方が良いようです。ネットの受け売りですが。

香港駅までエアポートエクスプレスに乗って地下鉄に乗りました。実に便利でわかりやすい。宿に荷物を預けてチェックインまでブラブラします。

高層ビルがすごい。

昼ご飯は下に隠れてますが、雲呑麺です。麥奀雲吞麵世家という店です。

美味しかったですが、日本と比較して高く感じてしまいますね。円安の影響もあって、大体1.5倍から2倍くらいかかる感覚です。

その後は無印良品やドンキに行って必要なものを買ったりしました。日本に帰ってきたような錯覚に陥りました。

宿にチェックインして洗濯したり

昼から一杯やったりしました。コンビニでビールを買えるのは相当ありがたい。

昼寝して夜ご飯へ。

それでは乾杯、お酒を飲みます🍺

点心セットや

肉と卵丼

小籠包など食べました。鼎点という店です。美味かったです。

明日は用事を済ませつつ少し香港も観光したいと思います。

おやすみなさい💤