世界一周・日本一周飲んだくれ旅ブログ

ハンターカブで日本一周しました。世界一周もしてみます。お酒大好き。

インド4日目

ナマステ🙏アグラの宿にいます。

今日は早朝にタージマハルへ。

早朝は人も少なくて歩きやすいです。タージマハルの近くで良かった。

インドとは思えないくらい歩きやすいですね。

10分くらい歩いてタージマハルへ。

シンメトリーの大理石建築が美しいです。

中にも入れるチケットを買いました。あいにくの天気で朝日を見られる時間のはずですが、曇っていました。

その後は宿に戻って休憩しました。宿手配のリクシャーで出かけます。

多分アグラで1番Googleの口コミが多いPinch Of Spiceへ。

マトンカレーを食べました。高級そうな店でした。味も良かったです。

食後はさっぱりする歯磨き粉っぽい味の飲み物。アグラ城塞へ。

迫力ありました。

Itumad-ud-Darlaというところ。ベビータージとも呼ばれいるそう。

こちらはチーニー・カ・ラウザーというところ。ここは無料でした。あまり整備されていない感じ。

最後にタージマハルを裏側から見て観光は終了しました。

インドでは外国人旅行者の入場料が高く、結構お金かかります。今日だけで6,000円くらいかかったと思います。

宿に戻ってダラダラしてました。

レストランに連れて行くと言われました。まさかの昼と同じPinch Of Spice。

昼食べたのでカレーはやめてタンドリーチキンにしました。パクチーソースと青臭い感じのソースをつけるとまた良い。美味かったです。

それでは乾杯、お酒を飲みます🍺

マッシュルームスープと野菜ピラフも食べました。米は大量すぎてだいぶ残してしまいました。

明日はバラナシへ鉄道移動の予定。おやすみなさい💤