日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

旅161日目

こんにちは。石垣市のゲストハウスから出発します。

今日は波照間島に向かいます。船で1時間あまり。結構揺れます。

今日の愛車です。自転車乗るの相当久しぶり。

ニシ浜に来ました。海は綺麗ですね。しばらく泳ぎます。ぺー浜にも行きました。

ただ後で話を聞くと泳げるようなビーチはこの辺だけらしいです。

泳いだ後は自転車で島を一周します。小さな島なので2時間かからないくらいで行けます。

日本最南端に着きました。これで目標としていた場所へは全て行ったことになります。

沖縄で46都道府県目になりますので、後は帰りに熊本によればオッケーです。

ここで女性の2人組としばらく話したりして。

昼ご飯はフェリーターミナルで八重山そばにします。あっさりしていて美味かった。

展望台にも行ってみました。行き方が中々難しい。

景色はいいけど、周りには何もない感じ。

フェリーターミナルに戻ります。フェリーターミナルで先程の女性達に再会しました。

狭い島だとこんなこともありますね。3泊目らしい。結構離島ガチ勢ですね😀

一緒にビーチに同行させてもらうことになりました。

シュノーケリングもして最高に楽しかったです。

今日は日帰りで石垣島に帰るつもりでしたが、急遽波照間島に泊まることに。

いろんなところが空いてなかったこともあり、民宿たましろへ。

なんかネットでは日本一汚い宿らしいです。年季入ってます。

ご飯は食べきれないほど大量に出てきます。

それでは乾杯、お酒を飲みます。

うどんとご飯も大量に出てきました。ごちそうさまでした。

ご飯の後は先程の方達と4人で星を見たり花火をしたり。

もう10月ですが夏の思い出ができました。

それではまた明日、たましろに戻っておやすみなさい。