日本一周飲んだくれ旅ブログ

CT125ハンターカブで日本一周する日記です。お酒大好き。飲みながら日本を旅します。

はじめまして

こんにちは。4月末からやってみたかった日本一周に出発します。

ブログは初めてですがよろしくお願いします。途中で投稿してしまったのでし直しです。

すみません。

今日は持っていくものを書いてみます。

f:id:maru_nihonisshu:20210426151110j:plain

【テント、マット、シュラフなど】

テントはコールマンのツーリングドームST。日本一周に持っていくにはやや大きく重たいところが難点ですが前室があり、十分な広さがあるので選びました。

シュラフはナンガのUDD BAG 450DX。ふるさと納税でもらいました。

 

ヘリノックスのライトコット。銀マットの方が軽量で日本一周ぽい気がしますが、安眠できなかったのでコットを持っていくことにしました。眠りは大事と思ってエアーマットも持っていきます。

f:id:maru_nihonisshu:20210426152625j:plain

【キャンプ用品】

どのくらいキャンプするかは分かりませんが一通り持っていきます。

キャプテンスタッグのテーブルとヘリノックスのチェアワンです。

あとはピコグリルの焚き火台、ガスバーナー、クッカー、マナイタ、ホットサンドメーカーなどです。

f:id:maru_nihonisshu:20210426153033j:plain

【キャンプ用品 小物類】

ランタンはモバイルバッテリーにもなるやつでこれもふるさと納税でもらいました。

あとはナイフやヘッドライト、カトラリーなど通販で買ったものです。

 

f:id:maru_nihonisshu:20210426235622j:plain

【電子機器類】

ノートパソコンは今回は持って行かないつもり。おそらくブログの更新くらいにしか使わないし荷物になりそうなので。キーボード付きのiPadでなんとかします。

昔使っていたiPhone SEをナビ用に持っていきます。あとは電源コードをいくつかとモバイルバッテリーを持っていきます。

f:id:maru_nihonisshu:20210427000508j:plain

f:id:maru_nihonisshu:20210427000501j:plain

【服類など】

服は下着とTシャツ、靴下をセットで圧縮袋に入れて5セットほど持っていきます。あとは防寒着として小さくなるダウンとフリース、ナイロンジャケット、ハーフパンツなど持っていく予定です。

寒い時もありそうなので春〜秋予定ですが防寒着多めです。

コミネのカッパもあったので持っていきます。

f:id:maru_nihonisshu:20210427001015j:plain

【衛生用品】

髭剃り、100均の容器に詰め替えたシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、体を洗うタオル、泡立てネットなど。歯ブラシなど何か忘れてそうなので追加します。

f:id:maru_nihonisshu:20210427001345j:plain

【食品系】

ふるさと納税でもらった無洗米、パスタ、調味料類、コーヒー、洗剤とスポンジなど。少ないので途中で買い足しですね。

あとは工具類などをどのくらい持っていくか検討中です。その他も積載を考えながら最終決定します。

 

あと数日で出発します。30日予定でしたが雨かもしれないので、延期するかもです。

まあ急ぐ必要はないのでのんびりしようと思います。キャンプも長距離ツーリングも初心者なので不安はありますが、楽しもうと思います。

 

こんな感じでよろしくお願いします。